【よくある調査事例】
私は30代の専業主婦です。
我が家では、半月ほど前にファミリーカーを購入しました。
その車にはカーナビに連動して車の位置情報がメールで送られて来るシステムが付いていました。
車の購入時、私のメールアドレスを登録していたので、常に位置情報は私の携帯に届いていました。
日曜日のこと。
主人は、休日出勤があると言って、そのファミリーカーで外出したんです。
せっかくの休みだし、私は子供達とゆっくり家で過ごす事にしました。
そんな中、私に届いた位置情報メールを見てみると・・
え?
会社に向かったはずの主人が、隣町にいる?
最初は仕事の用事で向かったのだろうと、思い過ごしていましたが
・・・車が行き着いた先は
久留米市のラブホテル街・・・
私はすぐさま友人にお願いして、車を見に行ってもらいました。
[時すでに遅し]
友人がラブホテルに着くころ、主人の車は移動を始めました。
主人はホテル街を出た後、久留米市のベッドタウンを走行し、自宅に帰宅。
私は主人の良心を信じて、ラブホテルの話をしてみると
『デリヘルを利用しただけ』と。
・・・釈然としない答え。
主人は嘘をついていると確信しました。
《このような流れで調査した結果》
ラブホテルの話が出た後の調査であった為、ご主人の警戒は強く、休日の外出は確認されなかった。その事から約1カ月間、平日の動きを監視したところ、二週間に一回程度、金曜日に電車で久留米市へ行っている事が判明した。又、久留米駅にはいつも同じ女性が車で迎えに来ていて、ラブホテルを利用している事が分かった。同女性の素性については、ご主人の大学時代の同級生であった。
同2人のデート時、ご主人の手には結婚指輪が確認され、同女性はご主人が既婚者である事を知っていたと判断された。
慰謝料の示談は成立した。
《調査費用》
調査料金は、1カ月間監視コースで478500円であった。
